オーランド ユニバーサル2011/05/13 02:38

オーランドといえば沢山のテーマパークがある。
取り合えず最初に向かったのは、
ユニバーサルスタジオ。

ここのユニバーサルは二つのテーマパークがあり、
1つのほうはアトラクションは少なく、
主にライブやショーメインな感じだった。
ブルーマンの会場もあった。
だから規模が少し小さい。
1日あれば見れた。
人も少ない気がした。

もう一方のほうは広くアトラクションも多い。
スパイダーマン、ハルク、ジュラシックパーク(やってなかったけど)
などのたくさんの激しいアトラクションが沢山。
なかでも最近できた
ニューパークのハリーポッターには大勢の人数が集まっていた。
自分映画見たことないから良く分からなかったけど。
それでも一番人気がある奴に乗ってみた。
ハリーが木の棒に乗ってレースするやつ?みたいの。
面白かったけど、かなり酔う。。。
ホントにレースしているみたい。迫力もあり。ビックリするし、
新しい感覚の乗り物だった。

朝はかなり込んでいたけど、
夕方ぐらいになると空き始め、
簡単に乗り物に乗ることができた、
だからほぼ有名なものは全て乗った。

ユニバーサルは小さい子供があまり見られず、
比較的に若い子達が多い。
乗り物が激しいからだと思うけど。
アトラクション楽しむなこっちだな。
その代わり
パレードとかないから、夜あまり楽しめない
てか閉園7時か6時だし。

本場のアメリカはレベルは高いね

コメント

トラックバック