アメリカ ラスベガス22011/06/09 03:41

グランドキャニオンから戻ってきて
またラスベガスです。
なんだかんだラスベガスのホテルを
4つも泊まりました。
その中には安宿のホステルもありますけど、
最後に泊まったホテルは、
ストラスフィア。
ラスベガスのランドマークでもある
高さ350mのタワーがあるホテル。
タワーの300mには、
スリリングな絶叫アトラクションがあることでも有名。
中でもバンジージャンプは見ただけ、
高所恐怖症の俺には足ブルでした。
挑戦してる人の中にはリタイヤしてる人もいた。
周りの野次から
チキン。チキン。チキンダウンって言われてた。
いやーあの高さは無理でしょって思った。
楽しんで落ちてく人もいたけど。

こんなところにもアトラクションを
作るのはアメリカらしい。

ここに泊まった理由は
このタワーに駄々で入場できるから。
部屋もキングルームで
お値段一部屋50ドル
ひとり25ドル(約2200円ぐらい)
ラスベガスは週末除けばホテル安い。

タワーから見たラスベガスの街はとても綺麗だった。
絶叫マシンから聞こえてくる悲鳴が聞こえてくる。
皆さん楽しんでますな。
日本人のツアーで来てる人がけっこういた。

輝かしい光の中には
立派に眩しいぐらい輝きを保ってるホテルもあれば、
今も建設中の大型ホテルもある、
全く光をまとってない
潰れたホテルも見れた。
そうえば、街の中心から少し離れた、
ダウンタウンにも潰れているホテルがあった。
浮浪者も多かった。

この街と同じで勝つ人もいれば、
負ける人もいるんだね。

あとMGMというホテルで
クレイジーホースという18禁のショーも見てきた。笑
とてもナイススタイルで美人のお姉さんが
セクシー?てか見えてるけど。
踊ってた。
こうゆうショーはラスベガスで有名だったから、
どれか1回は見たかったんだよね。
エロイというか芸術って感じだった。

もうラスベガスも終わり。
とても色々な意味で刺激がある街だった。
高級車を乗り回してる人が多ければ、
浮浪者の人達も多かった。
NYもLAもそうだったけど。
差がすごく激しい。
これもアメリカだな~って思った。

コメント

トラックバック