ハリウッドスタジオ ディズニー2011/05/16 09:28

もう一回来ちゃいました。
ディズニーワールドへ。
ここは4つのテーマパークがあり。
2つのでかいプールもあり
周りには沢山のディズニー系列のホテルがある。
まさにアメリカっていう感じの広さです。

今回は6回券買ったので
ゆっくりのんびり遊べる。

まず向かったのは
ハリウッドスタジオディズニー!

ショーがメインな感じ。
本当のオーデションをお客が受けれたりできる。

なといっても
夜のファンタズミックは圧巻!
凄い量の花火と
水に映る映像はとても綺麗!!

周りのお客は
本当に世界中の人々ばっかり。
ミッキーがでてきた瞬間
物すごい歓声。

ミッキーの知名度の高さにびっくりです。

エプコット ディズニー2011/05/16 10:19

次は地球を舞台にしたパーク、エプコット。

宇宙にかんするアトラクションが多く。
色々な国を再現している。
日本もあるよ!伊勢丹があった。
思わず磯まき買っちゃった。
カレーも食べた。

ここも夜のショーは凄かった。
日本のディズニーシーみたいな感じで見る。

ここは広くて疲れた。

とまぁそんな感じ。

アニマルキングダム ディズニー2011/05/17 10:34

ジャングルはイメージして作られている。
アニマルキングダム。

アトラクションも豊富で面白いよ。
あとサファリパークもあり動物ともあえる。
ショーもライオンキングなどあり
レベルが高いよ。
4D映画も面白かった。

そのかわり
夜のショーがないんだよね。
うまく作られてますな。

マジックキングダム ディズニー2011/05/18 10:44

定番のマジックキングダム。
これは日本にもある。
アトラクションの種類はほとんど日本と同じ。
内容は少し変わっている所がある。
2012年に大きくするみたいで、
工事していた。

ここも最後のショーですね。
ちょうど40周年記念ということもあり
特別なものもやっていた。
シンデレラ城に光を映し、音と光で今までの歴史を振り返っていた。
こんな演出もできるんだと関心してしまう。

最後にウィッシュというショー。
花火ばんばん打ち上げます。
毎日これをやるからすげえな。
ここでもアメリカ人は後ろのことを気にせず立ちます。(前の方の人達が)
大人が立つとこどもが見えないのに、、、
日本では絶対にない光景。

これはディズニー好きじゃなくても感動間違いなし!!!
このスケールのでかさに
2年前来たとき
世界にはすごい物が沢山あるんだなと思った。

終わった瞬間皆
惜しみない拍手!!
この皆の拍手が世界の人々だからすごいよね。
ダイブ鳥肌もんです。

あっという間の時間だった。

よくパーク内で男同士で来ている人達も
けっこう見かけた。
やっぱりアメリカは多いんだね。

アメリカ NY2011/05/22 13:21

只今NYです。
前から来てみたかった場所。
でかいビル群に驚かせられます。
ここが世界の交差点と言われる意味がわかります。
ここが世界のムーブメント発生と言われる意味がわかります。
常に文化が動いている、そんな感じです。
もの凄く胸が高揚する。
この雰囲気は、
上京して初めて自分の足で
新宿という街を歩いた感じ。

NYには以外に日本の飲食チェーンがあってびっくり。
なかでも吉野家、ラーメンの一風堂は人気だった。
一風堂は毎日列をつくっている。
コンビニのセブンイレブンもある。
日本の味はこっちの人にも分かるんだね。

ここNYは今まで行った都市の中でもかなり特殊。
なんといっても人種が多い。
色んな言語が聞こえてくる。
かなりお洒落している人もいれば、
全然まったっくって人もいる。
フランスのパリは皆おしゃれだった。
英語を話せるのが当たり前だと思って、
めちゃめちゃ早く喋ってくる。
自己主張しないと駄目。
そうしないとあっちにペースが流れるばかり、、笑
街の光は
やっぱり日本の歌舞伎町の方が凄い。

買い物が楽しい!!!
世界中の有名なアパレルショップが沢山!
しかも日本よりも全然安い。
かなり危険です。

有名な9,11の事件現場も見た。
大分開発され、あの悲惨な雰囲気は感じられなかった。
ここに飛行機が突っ込んだなんて信じられん。

路上のパホォーマー達もレベル高くて、
見ていて面白い。

そんなとても刺激があるNY!!