イスラエル エルサレム2010/11/19 00:52

イスラエルにいます!

テロが頻繁に起こってるんだろうな。
とかってなイメージでかなりびびってましたけど。

以外に普通。
入国するときはかなり質問されたけど。

ここの国の入国スタンプ押しちゃうと
他の国(中東全般)がいけなくなるから
パスポートじゃない違う別紙に押してもらった。
これを説明するのがめんどかった。
でも元旅行会社に働いてた人と一緒に行ったから
心強かった!

そこからバスで首都のエルサレムへ
初めの感想、、、、
女の子めちゃかわいい!!!(ロシアの次)
子どもがめちゃいる!!!老人あまり見ない。

ここはキリスト教 イスラム教 ユダヤ教の聖地!
いったい何人神様いるんだ??
それが問題でいろいろあるんだけど。
イエスが死んだ場所でもあって後ムハンマドが昇天した教会
があったりして
それぞれの信者がここに集まってくるですよ。
それもみんな真剣そのもので!


教会の鐘の音とイスラム教のアーザンも同時に聞こえてくる
不思議な場所。

今まで宗教のことよく分からなかったけど
行ってみると以外に興味が沸くね。
けっこう面白い。